Q&A
解決済み

HEFWOLF FPad3でソフトバンクSIMでは3Gしか繋がりません

kenzi00
kenzi00さん
ルーキー

HEFWOLF FPad3でソフトバンクSIMでは3Gしか繋がりません。4Gで繋げる方法は有りますか?

IMG_0402.jpeg

【2023/12/31 11:11 追記】
みなさんからのアドバイスを元に色々な設定を試していたらつながりました。
結局何が原因だったかはハッキリしませんがありがとうございました。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

HEFWOLF FPad3はAndroid13のマイナーチェンジ版ですか?
マイナーチェンジ版であれば4G通話機能(VoLTE)に対応していますし、SoftBankの主要なバンドに対応しておりますので4Gでつながらないとは考えてにくいのですが、
APN設定は
SoftBank 4G/5G、
シンプルスタイル 4G スマートフォン
APN(アクセスポイント名) plus.4g
ユーザー名 plus
パスワード 4g
APNタイプ default,ia,mms,supl,hipri

MMSを利用するには
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080

で設定出来てますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
あいだの2件を表示
kenzi00
kenzi00さん・質問者
ルーキー

>>14 よっちおじさんさん

設定しましたが変化は有りませんでした。
  • 18

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

>>15
思い違いがありました。バンド26に対応しておりますのでバンド18を包括しているのでKDDI回線でも使えますね。
  • 19
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

IMG_1135.jpeg

バンド的には対応しているので、既に4Gで繋がっているかと。
https://garumax.com/headwolf-fpad-3-spec-band

画面のアンテナの表示のスクショをup下さい。
表示のみが4GとかLTEになってないだけかと。
  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

>>5 kenzi00さん
4G only とかの設定をされたとのことですか?
3G表示の時にモバイルデータ通信はできていますか?別にVoLTEが必要とかでさないですよね。
3G停波後にモバイルデータ通信が出来ないことを懸念してますか?3G停波後は4G表示となれば実害はないとの認識で良いですか?
  • 6
kenzi00
kenzi00さん・質問者
ルーキー

>>6 BM320Iさん

おっしゃる通りです。
通話が出来なくっても問題は有りません。
  • 7

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 231 件

IMG_0579.jpeg

https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B0CC9FVRVY?filterByKeyword=通話&pageNumber=1
この機種のAmazonのレビューを覗いていたら添付画像のコメントがありました。

4G通信は可能だけど、VolTEは使えないようです。設定の詳細についてはメーカーのサポートに問い合わせるのが早道だと思います。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

過去にも同様な質問がありますが、すっきりと解決はされてない感じです。
📌ありがとうございました。3G通話しかできないので、対応できていないのかと思っていました。もう一度チャレンジしてみます。歳いくとダメですね😃
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/eSIM/37730/posts/4

📌中国製の端末はユーザー側で、VoLTEなどの設定が必要な事が多々あるようです。

★事例
XiaomiなどでVoLTEの通話が使えない場合の対策2021年4月1日
https://mymobile-wifi.com/voltes
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>3

失礼しました、リンクが切れていました
https://mymobile-wifi.com/volte
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 32 件

本機若しくはスマホで掴んでるバンド確認してみなはれ
network cell info lite

珍しい4G未達地帯にいるとかではないですよね?
  • 8
kenzi00
kenzi00さん・質問者
ルーキー

>>8 ガゴゼさん

他のスマホで設定すると4Gの表示が出ましたので問題は無いと思います。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>9 kenzi00さん

やったことを羅列しては?

これは当然やってますよね?
自動調整OFFにして
機内モードON-OFF
再起動
ネットワークリセット

記載ありませんが
5Gオプション→解約
  • 16

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

Amazonに書き込みがありますね。

https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B0CC9FVRVY?filterByKeyword=インチを使用&pageNumber=1

以下引用:
 『... 4G/LTE DoCoMo SIMで使用していますが、通話は3G(4G回線による通話をオフ)でのみ可能です。 データ通信は問題なく4G/LTEで繋がります。...』
  • 10

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>10

過去質問&回答:
HEFWOLF FPad3で使いたいのですが。
HUAWEIで使用していたのですが、HEDWOLFは非対応なのでしょうか。対応できていないなら諦めます。宜しくお願いします。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/eSIM/37730

https://www.revzon.net/2023/08/headwolf-fpad3au.html?m=1
  • 11

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>11

過去質問&回答:
Q. 3gに戻ってしまいます

A. 接続の自動調整をOFFのあと、機内モード、電源オフ、SIM抜き差しを行って、5G表示のまま現在つながっています
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/36322

ソフトバンク端末が3Gになるときの原因・対処法を総まとめ!
https://news.mynavi.jp/kakuyasu_sim/4195/
  • 12
kenzi00
kenzi00さん・質問者
ルーキー

データネットワークの種類としてHSPAPの状態で接続されてました。
  • 20

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

解決して良かったですね。ベストアンサーありがとうございます。
  • 21