Q&A
解決済み

突然データ通信、音声電話が使えなくなりました。

Nari.
初心者マークNari.さん
レギュラー

公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 286 件

みなさんから、ある程度問題提起されていますが?

⒈SIMカード不良か、Device 不良かを切り分けるために、知人等でスマートフォンにSIMカードを、挿入させてもらえる方はいらっしゃいませんか⁇(SIMカードを挿入して、音声通話ができるかを確認する。111又は11112)

⒉SIMカード不良ではないときは、ソフトバンクでの購入とのことですので、ネットワーク利用制限チェックを行う
https://snowyskies.jp/imeiChecking/

⒊上記⒈・⒉で問題なければ、Device の問題ですので
Appleサポートに相談しましょう

使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。

Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
 端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
 画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪

相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。

Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」

 一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 26