Q&A
解決済み

povoでスイッチボット

鍋寿
鍋寿さん
エース

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ネット以外はほぼ同じ構成で使っているので、povo128kbpsのスマホテザリングに繋いで試してみました。
短時間使ってみた限りではあまり支障なく使えましたね。
ただ、Amazonエコーの音声が途切れたり中断されたりすることがありました。他の通信が割り込んだのでしょう。リモコンの音声操作専用と割り切れば問題ありません。

根拠は無くただの思い込みかもしれませんが、低速回線でスマホのテザリングと考えると、外出時にオンオフ操作が失敗する可能性は残りそうです。エアコンは切れてなかったら勿体ないですからね。
実行後にスイッチボットの温度計を確認すれば安心かもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4