Q&A
いつでもOK

モバイルルータ用にSIM比較検討中


マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>19 せさみ ごま@初心者さん

>①1GBということは、あまり頻繁にWi-Fiを使わないということかと思いますが、どのような用途でご使用されてますか?

頻繁にWiFiを使います。 1GBですが、mineoを使っているとすぐにギガがたまります。私のような初心者でも、半年で 100GBを超えてますから、ベテラン勢はもっとすごいと思います。用途は、自宅のメイン回線 WiFiルータです。動画やゲームをガンガンやる人には向かないでしょうね。

>②使用用途、時間帯にもよるかもしれませんが、通信速度に不足を感じられたこと、繋がりにくいと感じられたことはありますか?

マイぴたなので、昼間は基本使いません。通信速度に不足を感じることはありません。この質問は、私以外の方のほうが詳しいかも。

>③マレーシアのケイスケさんがmineoのドコモ回線を選ばれたきっかけなどがあれば、是非教えてください。

生活圏の電場状況と、手持ちの端末の都合です。


簡単に回答しましたが、もう少し具体的な ルータとSIMに関する質問もどうぞ。ちなみに、私はこのルータでSIMを一つ壊しました。掲示板にも投稿しているので、ご興味があればどうぞ。
  • 24