Q&A
いつでもOK

TikTokライブ

なないろ1
レギュラー

パケ放題の節約オンの状態でTikTokライブを見ると、問題なく見れる時もありますが、時々止まるときもあります。
インスタライブは止まることは滅多にないです。
なぜTikTokだけ止まるのでしょうか?
また、問題なく見れるには節約オフにするしかないのでしょうか?(できればあまり使いたくないですが)


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

過去のQAが参考になると思います。
こちらご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/31594
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20231028-211308_2.png

>>1
あと、こちらもご参考に。
https://necomarulab.com/mineoplus_hyouban/
画質設定が出来ないのと、短編動画なので、先読みの機能がやり辛いのが、パケット放題plusとマッチしないのかと。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

TikTokライブがどのくらいのレートで作られた動画なのかで変わってくると思いますね。時々止まるということなら解像度を下げて視聴するか、高速通信で視聴するか方法が無いと思います。例えば喫茶店などのお店によってはWi-Fi環境が整っていますので、モバイル通信を止め、Wi-Fiで視聴すれば問題ないと思います。基本的にはその時の通信環境が大きいと思います。動画を見るのに1.5Mbpsのパケット放題plusでは止まるときもあると思いますよ。
  • 3
なないろ1
なないろ1さん・質問者
レギュラー

>>3 yoshi君さん
回答ありがとうございます!
TikTokライブの画質の変更の仕方教えてください!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 なないろ1さん

LIVE画面右下の矢印マークをタップ
動画の品質をタップ
好きなサイズに変更

これでどうでしょうか。
  • 5