Q&A
自己解決済み

マイピタからマイソクへ変更すると、深夜フリーはどうなりますか?

11月より、マイソクからマイピタの660円のコースに変更することになりました。
この場合、マイソクで続けてきた”ゆずるね”の特典である、深夜フリーの権利はなくなるのでしょうか?

【2023/10/26 18:50 追記】
投稿した文章に誤りがあったので訂正します。

誤 マイソクからマイピタの660円のコースに変更することになりました。
正 マイピタ5GBからマイソクの660円のコースに変更 です。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 30 件

マイソクで続けてきた”ゆずるね”の特典である、深夜フリーの権利はなくなるのでしょうか?

まずは、マイそくにゆずるね。深夜フリーは出来ません、落ち着いて正確に質問しましょう。
  • 1
あいだの1件を表示
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

>>1 ガゴゼさん
文章に誤りがありました。正しくは、マイピタ5GBからマイソクの660円のコースに変更でした。
権利が消滅するわけですね。ありがとうございます。
  • 5
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

>>4 ガゴゼさん
実は、マイソクライトは初めて使うコースです。
今回、新規で新たに回線を追加したので、解約するつもりでいたのですが、電話番号の維持のため継続することにしました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

マイそくライトが月額660円ですね。タイトルはあってますが、本文はマイそくとマイピタが逆になっています。
マイソクへ変更すると深夜フリーは使えません。
  • 2
あいだの4件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>10 doraemonsさん

コンビニって、ローソンとか、ローソン100円ショップですね。500円購入もらえる 300MBのプロモコードは結構重宝します。 条件によっては300MB以上も使えることもあるし、povoのトッピングは比較的高めですが、かなり良心的だと思いますよ。困ったときには、すぐに役に立ちます。pontaも貯まるし、auPayも使わないといけないし、これで、au経済圏にどっぷりになるんですけど。
  • 13
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

>>13 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

もらえるギガって3日間の期限付きなんですね。頻繁にローソンを利用する人は便利に使えそうだと思いました。
  • 15

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

マイソクにしたら深夜フリーの権利はなくなります(^^;
  • 3
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

>>3 imaru2019さん
文章に誤りがありました。正しくは、マイピタ5GBからマイソクの660円のコースに変更でした。
深夜フリーの権利が消滅するんですね。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 25 件

10月マイピタ→11月マイそくライトの変更により、”ゆずるね”特典の11月深夜フリーの権利はなくなります!

それよりも気になるのは以下の内容です↓

#8より
>新規で新たに回線を追加したので、解約するつもりでいたのですが、電話番号の維持のため継続することにしました。

仮に、新回線の番号を維持する必要がなく、深夜フリーに魅力を感じているなら、なにも2回線分の料金を支払い続ける必要はありませんよね?
旧回線を、12月はマイピタに戻すことで、キュンキュン割(528円引き×12ヶ月)が適用となります。
旧回線をマイピタで継続するなら、新回線の方は解約しても良いかもしれませんね!

もしも、2回線とも番号を維持する必要があるなら、やはり旧回線はpovoへのMNP一択ではないでしょうか?
  • 12
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

>>12 Fjugemuさん
ありがとうございます。冷静に考えると、おっしゃる通りですね。キュンキュン割のキャンペーンにつられてしまった感じです。
  • 14

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

こんにちは😃

深夜フリーの話じゃなくてpovoギガ活の話ですけど、お金をケチるなら、そもそもローソンやローソンストア100で500円以上の買い物をしません(私の体験ね)。無理に500円以上購入しようとして無駄遣いします。
そんなことならマイネオのシングル1GB契約して使った方がよっぽど安定だわー、と何回も思いました😅
  • 16
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

>>16 Y. Daemon@ポリアモラスさん
ありがとうございます。povoでギガ活は確かにお会計が500円に満たないときだってあると思うし、そのときにお菓子や飲み物とか追加して買うこと考えたら、普通にギガを購入したり、契約したほうがいいと思いました。
  • 17
doraemons
doraemonsさん・質問者
ベテラン

マイソクへ変更すると深夜フリーは使えないわけですね。今後、povoの運用についても、参考にしたいと思います。回答くださったみなさんありがとうございました。
  • 18