Q&A
いつでもOK

Aプラン3日3G制限時のwimax2+の速度

agtm2520
agtm2520さん
ルーキー

Aプランで3日間で3GBを超えると翌日に速度が200kbpsに制限されるようですが、その制限時にwimax2+のルーターでwimax2+を使用した場合にも速度は200kbpsでしょうか?
それとも、通常のwimax2+の3日3GB使用時制限の5Mbps~6Mbps位でしょうか?
宜しくお願いします。


3 件の回答

HUAWEI P10 lite SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

auプランでwimax2そもそも使えるんですか?
  • 2

HUAWEI P10 lite SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

私の勘違い(o^-^)

http://support.mineo.jp/usqa/service/device/aplan/4210641_8856.html
契約の上限まで使えるんですね。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

3日3GB使っても未だ制限食らったことがないので不明です。
検証もままなりません。

が、au側がキャリア設備で制限するので、auの制限と同等と考えられます。
最低値は128kbpsじゃないですかね?

あとmineoAプランSIMだとプラスエリアモードでしか使えませんよ。
  • 4
あいだの8件を表示

>>12 agtm2520さん
私なら複数契約して16GB確保する法が万全と思いますが。マイネオ2契約+お試し10GBぐらいのを契約して 万一マイネオが通信障害になった際に
仕事としては、慌てふためくことにもなりますし。16GB使用はいい検証にもなると思います。わたしもこの夏マイネオ3回線で公衆LANもどきを設ける予定です。
  • 16

>>12 agtm2520さん

RaCouponのWimaxは、バンドル端末が2+ではない「Wimax」(ノーリミット非対応)になってしまいました。
でも、SIMの方は別途対応端末さえあれば、ノーリミットモードでも使えるそうです。

ただし、このやり方は、サポート対象外です。
また、2,3ヶ月前にRaCouponに問い合わせて聞いた情報です。
なので、変更されてしまう可能性もあります。
検討中の人は、直接問い合わせした方がいいでしょう。
返信は忘れた頃になりますが。。。。
  • 17
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

3日間で3GBを超えてなくても、他の人の利用状況によって速度制限がかかるように感じることが多いと思います。
OSアップデートで知らない間に数百MBの消費とかありますので、使い放題のWiMAXから、パケット従量制のMVNOへの変更は面倒な面が多いですよ。
速度を問わないのであれば、中速度無制限の他社のプランをお薦めしますが、速度制限を気にしておられるようですので、WiMAX更新をお薦めします(^^;;
  • 15