マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
ahamo iphoneXR 通信、通話出来ない
- データ通信
- docomo
- Dプラン 標準SIM
- iOS
ULULさん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 264 件
ULULさん
回答では無いですが、SIMカードを挿入した後にエラーメッセージは表示されませんでしたか?
それにより、原因がある程度絞られると思いますが、、、、、
現状で考えられるのは、
電波状況の不具合 ー これは別デバイスで正常の確認ができているので関係無し
SIMカードの不具合 ー これは別デバイスで正常の確認ができているので関係無し
iPhone XR Device の不具合 ー これはApple サポートで診断が必要になります。
Appleサポートに相談しましょう
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
回答では無いですが、SIMカードを挿入した後にエラーメッセージは表示されませんでしたか?
それにより、原因がある程度絞られると思いますが、、、、、
現状で考えられるのは、
電波状況の不具合 ー これは別デバイスで正常の確認ができているので関係無し
SIMカードの不具合 ー これは別デバイスで正常の確認ができているので関係無し
iPhone XR Device の不具合 ー これはApple サポートで診断が必要になります。
Appleサポートに相談しましょう
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
- 7