Q&A
至急

ahamo iphoneXR 通信、通話出来ない

ULUL
ULULさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

1086_1087.jpg

問題を切り分けていくしかないですね。Androidでは使えるのなら、SIMには問題ないわけですよね。

そのiphoneXRはどこから購入しましたか。SIMフリーなのは分かりましたが、Appleから購入したものですか。それともどこかのショップで中古品を購入したものですか。中古品なら、ネットワーク利用制限にかかっていないかをまず調べる必要があります。

それで問題なければ、設定→一般→情報でどこまで表示されるか確認してみてください。

画像は、iPhone12 miniにドコモ本家のSIMを差し込んだ状態のスクリーンショットを撮ったものです。

ネットワーク関係だけおかしいのであれば、ネットワークとキャリアはうまく表示されないかもしれませんが、それ以外はきちんと表示されると思います。その場合は「ネットワーク設定をリセット」や「すべての設定をリセット」をやれば回復するかもしれません。

モデル番号やシリアル番号やIMEIやICCIDも表示されていないのであれば、本体が異常なわけですから、Apple製品の修理をやっているショップに持ち込んで修理するしかないと思います。
  • 6