Q&A
至急

ahamo iphoneXR 通信、通話出来ない

ULUL
初心者マークULULさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2023-10-02_8.49.48.png

>>10 ULULさん

okitaomoteさんがコメントされている通り、契約と機種とSIMカードの組み合わせが異なる可能性があるかと思います。
👇
>>ドコモの場合、3G・4G対応のSIMと4G・5GのSIMが違うというか、契約が違うというか、選択とSIMの契約種類が合っていないのではないかという気がしてきました。

以前は、ドコモは3G/4G対応のSIMカードは1種類でしたが、4G/5G対応のSIMカードが増えていると思われます。

mineoは、3G/4G対応の従来のSIMカードで、5Gはオプション申し込みで、利用が可能です。

SIMカードの色(青色など)で、従来のSIMカードと5G対応SIMカードの見分ける事ができると思われますが、正確な情報がありません。

📌ドコモのサイトでは下記の記載があります。
5Gでご契約されるためには、5Gの端末が必要となります。
5Gのご契約で5G機種をご利用の場合、3G通信はご利用いただけません。
https://www.docomo.ne.jp/area/5g/notice.html

なお、5G対応端末はiPhone12シリーズ以降です。
  • 20