Q&A
なるべく早く

ARROWS(MO2)電波が繋がらない

ひろ
ひろさん
ルーキー

初歩的な質問ですいません。
本日夕方から急にデータ通信ができなくなりました。(端末上部テキストボックスの電波マークがバツの状態。)
電源を入切する、SIMを挿入しなおす等ありきたりな対応はしてみたのですが、改善できません。
何かよいお知恵をお持ちの方はいないでしょうか。
ちなみに機内モード設定になってる等ではありません。よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

APN設定はどうなっていますか?

設定が複数保存されているとたまに違うものを選択していたりします。

他の端末・SIMはありませんか?
あればSIMスロットやSIMが飛んだ場合、それらの原因の切り分けが出来るのですが…
  • 1
ひろ
ひろさん・質問者
ルーキー

>>1 lostnumberさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確認してみましたが、apn設定の不具合ではなさそうです、、、
ありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

念のため、優先ネットワークモードの設定をご確認ください。

「設定」>「データ通信・機内モード」>「モバイルネットワーク」>「ネットワークモード」を開いて、下記のいずれかが選択されていることを確認してください。

・LTE/3G/GSM(自動)
・LTE/3G
  • 3

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

バツになってる電波マークって階段みたいなマークですか?
ちなみにWi-Fiだと繋がりますか?
急になったとのことですが、なにかしててですか?
このきっかけの部分が大事です。
ただ置いてただけなのか、触っててなのか、など繋がらなくなった前後の詳細を教えて下さい。
  • 4

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

私の経験上、電波マークのところに×マークが出るのは、SIMカードの接触不良や無効になったSIMカードを差し込んで、電波自体をつかめない場合に出ることが多いように思っていますが、SIMカードの抜き差しは試されたのですよね。

あと確認する場所は、ネットワーク通信の設定が有効になっているかくらいでしょうか。
  • 5