Q&A
解決済み

【iPhoneSE3】モバイルデータ通信が繋がりません

ごまたまご
ルーキー

直花さんのコメント

Rakuten Hand 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2

追記を確認しました。
私はiPhone SEの第二世代モデルを持ってますが、2021年10月に購入し、同年12月半ばくらいから圏外になる(大阪市内、隣接市内でも)事象が現れて、当時auだったのですが
NTTdocomoに乗り換えたら変わるかなと思い乗り換えましたが、解消されませんでした。
不思議に思い、Appleサポートに連絡して
Apple正規代理店に持って行き確認していただいたところ、今現在、SIMカードを入れて通常通りにら通信できてるんですが、機械に繋げて確認したらエラーが起こってるため、交換となりますと言われました。その当時は、購入から一年未満ということと、AppleCare +に加入していたこともあり費用は0円でした。

一度Appleサポートに連絡してみてください。
尚、現在、正規代理店に連絡なしに行ったとしても対応してもらえないことがあるため、予約はとってから行かれた方が良いですよ。
  • 4