Q&A
解決済み

深夜フリーにならないこともあるんですか?

ほいどん
レギュラー

ゆずるね特典でもらった深夜フリーボーナス。
先週まで普通に使ってましたが、今日はなぜか使えません。
スイッチONとOFFを繰り返したり、機器の再起動もしてみましたがダメでした。
まぁこれまでに10回くらいしか使ってないのですが、そういうことって結構あるんでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

残量0Mじゃないですか?とりあえずチップ送っときます(>_<)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 231 件

「今日はなぜか使えません。」というのは、節約スイッチがオフの状態での通信でパケットが消費(残容量が減少)してしまうということでしょうか?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶ ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
『達成した翌月1カ月間、23時~7時の間、パケットを消費しなくなります。』

というように、深夜フリーとはあくまで『パケットを消費しなくなります』だけですから、通信速度が出ない…ということでしたら夜間フリー以前の話(パケットの残容量が0MB時やパケット放題Plusの10GB↑/3日制限発動時での200kbps規制)になりますわね。
  • 2

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 234 件

23時移行になってmineoアプリのホーム画面に「ゆずるね。深夜フリー特典適用中」と表示されないということですね。以下の状態では深夜フリーにはなりません。

・パケット残量が0MB
・mineoスイッチがON(節約ON)
・先月のゆずるね。達成が10回未満
  • 3
ほいどん
ほいどんさん・質問者
レギュラー

結果はnoobさんの推測とおり、残量0というオチでした…/(^^ゞ
他の皆さんもありがとうございました。
  • 4