解決済み
【mineo】平日夕方ネットが繋がらない
- データ通信
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- iOS
hisako.さん
ルーキー公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 286 件
わたしは、初めて見たエラーですが検索したところ、以下の現象ではないかと推測します‼︎
見当違いでしたらすいません!⦅Bingの回答を参考にしています⦆
このエラーは、iPhone 12のFace IDが認識できない場合に発生する可能性があります。
『同意しないをタップして』
iPhone 12で認証エラーが発生している場合、いくつかの対処方法があります、、、、、
1. カメラや顔が覆われていないか確認する: マスクやサングラスなど、顔を覆うものを身に着けているとFace IDの顔認証がうまく機能しないことがあります。また、TrueDepthカメラが汚れていたり、フィルムで覆われていると認証が成功しにくくなります。
2. カメラの向きと間隔に注意する: Face IDに使用するTrueDepthカメラは、iPhoneが縦向きの状態でしか機能しません。また、カメラが正しく機能するには、iPhoneと顔の間隔を25〜50cm程度空ける必要があります。
3. 「注視が必要」オプションを無効にする: Face IDの「注視が必要」オプションを無効にすると、Face ID認証時にユーザーが意識的にiPhoneを見つめているかどうかを確認せずにロックを解除します。
4. 「もう1つの容姿」を設定する: Face IDは、特定の条件下で認証しにくくなることがあります。Face IDの「もう1つの容姿」設定を行うことで、認識の問題が改善する可能性があります。
5. Face IDの設定をリセットする: Face IDの設定情報に問題がある場合は、Face IDの設定を一度初期化してから再設定してみてください¹。
これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、Appleの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。(Face ID 認証機能の修理可能性も排除できないかも?)
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話しましょう。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモしておく
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
見当違いでしたらすいません!⦅Bingの回答を参考にしています⦆
このエラーは、iPhone 12のFace IDが認識できない場合に発生する可能性があります。
『同意しないをタップして』
iPhone 12で認証エラーが発生している場合、いくつかの対処方法があります、、、、、
1. カメラや顔が覆われていないか確認する: マスクやサングラスなど、顔を覆うものを身に着けているとFace IDの顔認証がうまく機能しないことがあります。また、TrueDepthカメラが汚れていたり、フィルムで覆われていると認証が成功しにくくなります。
2. カメラの向きと間隔に注意する: Face IDに使用するTrueDepthカメラは、iPhoneが縦向きの状態でしか機能しません。また、カメラが正しく機能するには、iPhoneと顔の間隔を25〜50cm程度空ける必要があります。
3. 「注視が必要」オプションを無効にする: Face IDの「注視が必要」オプションを無効にすると、Face ID認証時にユーザーが意識的にiPhoneを見つめているかどうかを確認せずにロックを解除します。
4. 「もう1つの容姿」を設定する: Face IDは、特定の条件下で認証しにくくなることがあります。Face IDの「もう1つの容姿」設定を行うことで、認識の問題が改善する可能性があります。
5. Face IDの設定をリセットする: Face IDの設定情報に問題がある場合は、Face IDの設定を一度初期化してから再設定してみてください¹。
これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、Appleの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。(Face ID 認証機能の修理可能性も排除できないかも?)
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話しましょう。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモしておく
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
- 9