マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【mineo】平日夕方ネットが繋がらない
- データ通信
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- iOS
8 件の回答
ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 652 件
多分ドコモだからです。
ドコモ本家の設備投資失敗により混雑地域で通信不良が発生しています。
ユーザに出来ることはドコモ以外に変える事ぐらいですね。
デュアルSIM対応モデルならpovoあたりを追加契約しましょう。
ドコモ本家の設備投資失敗により混雑地域で通信不良が発生しています。
ユーザに出来ることはドコモ以外に変える事ぐらいですね。
デュアルSIM対応モデルならpovoあたりを追加契約しましょう。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5
ベストアンサー獲得数 48 件
エリアにドコモ回線利用者が多いからではないでしょうか?
対処としては、その場から離れるのが手っ取り早いかと。
Docomoは今夏に改善とアナウンスしてましたが、道半ば。
時間、場所で支障あれば別回線への検討も視野に。
対処としては、その場から離れるのが手っ取り早いかと。
Docomoは今夏に改善とアナウンスしてましたが、道半ば。
時間、場所で支障あれば別回線への検討も視野に。
- 1
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 374 件
他の方も仰られてますが、ドコモは一番利用者が多く最近のトラフィックの急増に対応しきれずに都市部を中心に通信しづらくなっている所が多い印象です。
断定はできませんが、JR大阪駅構内のドコモ基地局自体が混雑して遅くなっているのではないかと考えられますね。
最近、下記の様なドコモの通信品質低下の記事が出ています。
・【ascii.jp】ドコモネットワークの品質低下、結局どうなって
いるか、よくわからない
https://ascii.jp/elem/000/004/151/4151659/
・【ITmedia】ドコモとソフトバンクの“パケ詰まり”対策
明暗を分けた差はどこにあったのか
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/23/news062.html
対策としては、au、ソフトバンク等の他のMNOを使用したものに切り替えるといった所になります。
あと、iPhone 12ですと5Gが使えますので5G通信オプション(無料)を付けられていないであれば付けてみるのも手ですね。
・【mineo】5G通信オプション
https://mineo.jp/service/data/5g/
断定はできませんが、JR大阪駅構内のドコモ基地局自体が混雑して遅くなっているのではないかと考えられますね。
最近、下記の様なドコモの通信品質低下の記事が出ています。
・【ascii.jp】ドコモネットワークの品質低下、結局どうなって
いるか、よくわからない
https://ascii.jp/elem/000/004/151/4151659/
・【ITmedia】ドコモとソフトバンクの“パケ詰まり”対策
明暗を分けた差はどこにあったのか
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/23/news062.html
対策としては、au、ソフトバンク等の他のMNOを使用したものに切り替えるといった所になります。
あと、iPhone 12ですと5Gが使えますので5G通信オプション(無料)を付けられていないであれば付けてみるのも手ですね。
・【mineo】5G通信オプション
https://mineo.jp/service/data/5g/
- 4
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,168 件
mineoアプリに限らず、ネットアクセスするアプリが全滅ならdocomoの混雑によるものと思われます。
あまり意味はないかもしれませんが、機内モードオンオフで他の基地局もしくはバンドにつながって多少は改善されるかもしれません。
タウンWi-Fiアプリを入れて近くのフリーWi-Fiに接続するのもいいですね。mineoならパケットのゲットもできます。
【A・D・S】「タウンWiFi by GMO」におけるmineo連携機能のリリースについて
https://support.mineo.jp/news/1284/
あまり意味はないかもしれませんが、機内モードオンオフで他の基地局もしくはバンドにつながって多少は改善されるかもしれません。
タウンWi-Fiアプリを入れて近くのフリーWi-Fiに接続するのもいいですね。mineoならパケットのゲットもできます。
【A・D・S】「タウンWiFi by GMO」におけるmineo連携機能のリリースについて
https://support.mineo.jp/news/1284/
- 8
ベストアンサー獲得数 268 件
わたしは、初めて見たエラーですが検索したところ、以下の現象ではないかと推測します‼︎
見当違いでしたらすいません!⦅Bingの回答を参考にしています⦆
このエラーは、iPhone 12のFace IDが認識できない場合に発生する可能性があります。
『同意しないをタップして』
iPhone 12で認証エラーが発生している場合、いくつかの対処方法があります、、、、、
1. カメラや顔が覆われていないか確認する: マスクやサングラスなど、顔を覆うものを身に着けているとFace IDの顔認証がうまく機能しないことがあります。また、TrueDepthカメラが汚れていたり、フィルムで覆われていると認証が成功しにくくなります。
2. カメラの向きと間隔に注意する: Face IDに使用するTrueDepthカメラは、iPhoneが縦向きの状態でしか機能しません。また、カメラが正しく機能するには、iPhoneと顔の間隔を25〜50cm程度空ける必要があります。
3. 「注視が必要」オプションを無効にする: Face IDの「注視が必要」オプションを無効にすると、Face ID認証時にユーザーが意識的にiPhoneを見つめているかどうかを確認せずにロックを解除します。
4. 「もう1つの容姿」を設定する: Face IDは、特定の条件下で認証しにくくなることがあります。Face IDの「もう1つの容姿」設定を行うことで、認識の問題が改善する可能性があります。
5. Face IDの設定をリセットする: Face IDの設定情報に問題がある場合は、Face IDの設定を一度初期化してから再設定してみてください¹。
これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、Appleの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。(Face ID 認証機能の修理可能性も排除できないかも?)
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話しましょう。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモしておく
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
見当違いでしたらすいません!⦅Bingの回答を参考にしています⦆
このエラーは、iPhone 12のFace IDが認識できない場合に発生する可能性があります。
『同意しないをタップして』
iPhone 12で認証エラーが発生している場合、いくつかの対処方法があります、、、、、
1. カメラや顔が覆われていないか確認する: マスクやサングラスなど、顔を覆うものを身に着けているとFace IDの顔認証がうまく機能しないことがあります。また、TrueDepthカメラが汚れていたり、フィルムで覆われていると認証が成功しにくくなります。
2. カメラの向きと間隔に注意する: Face IDに使用するTrueDepthカメラは、iPhoneが縦向きの状態でしか機能しません。また、カメラが正しく機能するには、iPhoneと顔の間隔を25〜50cm程度空ける必要があります。
3. 「注視が必要」オプションを無効にする: Face IDの「注視が必要」オプションを無効にすると、Face ID認証時にユーザーが意識的にiPhoneを見つめているかどうかを確認せずにロックを解除します。
4. 「もう1つの容姿」を設定する: Face IDは、特定の条件下で認証しにくくなることがあります。Face IDの「もう1つの容姿」設定を行うことで、認識の問題が改善する可能性があります。
5. Face IDの設定をリセットする: Face IDの設定情報に問題がある場合は、Face IDの設定を一度初期化してから再設定してみてください¹。
これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、Appleの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。(Face ID 認証機能の修理可能性も排除できないかも?)
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話しましょう。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモしておく
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
- 9