Q&A
解決済み

双方向矢印マークが✕マーク

nh12
nh12さん
レギュラー

CENTER_0001_BURST20230922193530227_COVER.JPG

auデータ回線で楽天ポケットwifi 2Bで使用しています。昨日ポケットwifiを部屋から持ち出し、出掛けた先でノートパソコンに接続し使用しました。出掛けた先ではwifiが通常通り動きましたが、帰宅後にノートパソコンに繋いだ所、双方向矢印が消えて✕マークがついていました。wifiは接続出来ますが、ネット回線が繋がらなくなりました。どのようにしたら、ネットが使えるようになりますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 234 件

添付画像の本体ディスプレイを見ますと、右上の「(このRakuten WiFi Pocket 2BのWi-Fiに)接続している機器の数」が「0」と表示されておりますわね。

一応確認なのですが、
1.ノートパソコンからRakuten WiFi Pocket 2BにWi-Fiでログインして管理画面を見ることはできますか?
2.管理画面において、モバイル通信の接続状態は正常と表示されておりますか?
3.管理画面において、APNなどの設定は正しい値が入っておりますしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 260 件

まずは再起動してみてください。
  • 1
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

>>1 ケロロロさん

再起動しても直りませんでした。simを抜いて差しても変化なしでした。
  • 2

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 260 件

IMG_0163.jpeg

>>2 nh12さん
なるほど。
では...
・PCのWi-Fi接続を再設定してみてください
・スマホなどでルーターに接続、通信する事はできるでしょうか?
https://pokedai.com/mark-batu-bikkuri/
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,109 件

PCのブラウザで http://192.168.0.1/ にアクセスして管理画面に入り、プロファイル設定か正しいか確認してください。
下記の黒猫ヒデさんのレビューが参考になります(こちらはmIneo Dプランですので要注意)。

久しぶりのポケットWifi
https://king.mineo.jp/reviews/item/139810
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 899 件

IMG_0874.jpeg

アンテナがMAXでデータ通信NG、、、
って〜ことは、、
ズバリAPN設定が怪しい!!

、、けど、インフラのネットワーク障害だったりして。
  • 6
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

Screenshot_20230923-215948.png

管理画面にスマホでログインしてみた所、ルーターがなぜかOFFになっていました。タップしてONにしたら、オンラインに復帰し、矢印が双方向になり、✕が消えました。何かがきっかけでルーターがOFFになっていたようです。とりあえず解決しました。ありがとうございました。
  • 7
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

CENTER_0001_BURST20230923221154436_COVER.JPG

>>7

正常に接続しています。とりあえずこのまま様子みます。
  • 8