Q&A
いつでもOK

インスタライブ

butti@butti
レギュラー

マイソクプレミアム3Mでインスタライブは支障なく行えますか?
自宅のネット環境が悪く、ケーブルテレビのインターネットで、上りが最大5Mのプランしかありません。
マイピタにしてdocomo5Gの電波を使う予定でしたが、1Mにも満たない状況です。

【2023/09/01 19:58 追記】
5Mも3Mも大差なければ、ケーブル契約せずマイソクプレミアムでも良いのかなと思ったりして質問させていただきました。


2 件の回答

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ケーブルテレビの5MBpsであれば十分です。
何がネックになるかというとそのケーブルテレビと配信機器がWi-Fiで繋がっているような場合LTEなどより不安定になる可能性があります。

有線接続しましょう
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>5 butti@buttiさん

5Gが遅い原因は不明ですが、
4G(LTE)で速度測られました?
  • 7
butti@butti
butti@buttiさん・質問者
レギュラー

>>7 ガゴゼさん

5Gはいまいち届いてないのだと思われます。
4Gも1M未満でした。
  • 8

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

マイソクプレミアムの速度は最大速度なので、常時3Mbpsが約束されているわけではありません。
インスタライブを見る側ではなく、配信する側なら尚更ですが、個人的には期待薄だと思いますね。
とはいえ、結局はお住いの地域の電波状況次第ですけど、、、
  • 3
butti@butti
butti@buttiさん・質問者
レギュラー

>>3 kinghachiさん

配信する側なのですが、電波状況が最悪すぎて、どうしたものかと悩んでいます。
マイソクはやはり厳しそうなので、せめてものケーブルテレビ5Mが最速なようです。
ありがとうございます!
  • 6