Q&A
解決済み

最大で月40GB?

初心者です。
最大で月40GB?
mineoで月40GBが可能なのか?
20GBを契約したら40GBになってる?!
契約した月の20GBと翌月の20GBの合算かな?

40GBありそうなので、
MACのOSバージョンアップ(約12GB)をCatalinaからVentunaに
Wi-Fiテザリングでダウンロードします。

来月からは20GBになりますよね?

【2023/08/16 19:03 追記】
皆さん、ありがとうございましだ。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>契約した月の20GBと翌月の20GBの合算かな?

YES
mineoアプリの残容量の右下に今月末無効パケットに20GBになってませんか?

>来月からは20GBになりますよね?

NO
たられば
40GB使い切れば、来月に20GB

無効パケット分は、放ったらかしなら消える。
(延命措置あり)
来月には20GB+(残り分)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの1件を表示
rurin
rurinさん・質問者
エース

>>9 ガゴゼさん
約12GBを使かいVentunaになりましたよ。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>11 rurinさん

おおぉ〜、mineo Dということで一抹の不安がありましたが、無事に終わられて何よりでした。
  • 13
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

契約月が7月で、利用開始月が8月なのではありませんか?
mineoは、契約時点で基本容量がもらえますが、利用開始移行しか費用は取られません。
  • 1
rurin
rurinさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブン@北京さん
契約月が7月で、利用開始月も7月です。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

7月の開通時は20GBだったのが、7月の繰り越し分と8月に20GB付与されたので40GBあるのでしょう。前月繰り越し分は、原則今月末で無効になります。
8月末に20GB以上残っていれば、9月も40GBスタートになります。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

7月 20GB付与(8/Eまで有効) 合計20GB
8月 20GB付与(9/Eまで有効) 合計40GB
9月 20GB付与(10/Eまで有効)
7月付与分失効     合計40GB
ですよ。なお、利用パケットはその分減ります。
パケット放題plusは申し込んでますか?
申し込んでいて、節約onなら1.5Mbpsでパケット減りませんから、ほぼ上記の推移となります。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>4
で、1.5Mbps以上の通信速度必要な時だけ節約offが良いでしょう。
20GBが多いなら、10GBとかに見直しされると良いかと。
あと、パスケットで、パケット失効は回避できますので、パケット余れば、溜め放題ですよ。
パスケットでなくても、パケットギフト駆使して、パケット延命はできますが、、
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

当月に新規付与されるも使い切れなかったパケットは容量に制限なくすべて、翌月に自動で繰り越しされますよ。

ご利用コースの基本パケットだけではなく、当月に付与されたすべてのパケット(パケットチャージ、パケットギフト、フリータンク、マイネおみくじで当選したパケットなど)も同様に繰り越しされることから、マイピタ20GB契約の場合、初月に容量を全く使わなかったら、翌月は40GB+αで始まります。

翌月に繰り越したパケットは、優先的に消費されますが、翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。

https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206864_8848.html
  • 6

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

状況を仮日程で推測してみました。
・契約開始日7/31に7月分として、20GBのパケットが付与されます。
・さらに翌8/1に8月分として、20GBのパケットが付与されます。
・8/2にmineoアプリをインストールして、マイネ王登録後にふとパケットを確認すると、初回40GB付与されているように見えた...ということかなと考えました。

》来月からは20GBになりますよね?
→その通りです

テザリングでOSアップデートをされるなら、ゆずるね。10回分を達成して「深夜フリー」を獲得してください。翌月1日から1ヶ月間 23:00〜7:00のパケット使用分はカウントされません(無料)。詳細は以下で。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

mineoアプリ等で「今月末無効パケット」を確認しましょう。
そして今月末無効パケットを使い切ってください。

来月になったら今月の残パケットが繰り越されますよ。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

「【2023/08/16 19:03 追記】
皆さん、ありがとうございましだ。」
は不要です。
ベストアンサーを選び、質問を締め切ってください。
  • 12