Q&A
至急

ネットに繋がらなくなった

急にインターネットに繋がらなくなりました。
CPA接続をやり直しても、「接続中」からすぐ「接続なし」という表示になります。
電波は4本立っていますし、LTEマークもついています。
通信量制限にはまだ達していません。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html
ここに書いてある方法は試しましたが改善しません。
どうすれば繋がるようになるでしょうか。


6 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

下の質問にもあるように、通信障害が発生している模様です
  • 1

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私はHWD14(非VoLTE A)でパソコン使っていますが、特に問題ないです
  • 2

私も同じ機種で同じ現象が発生してます! 何をやってもダメです。
  • 3

TORQUE G01(KYY24)au(au)

LUCE(Aぷらん)ですが4G表示なしで x です。
DMM・楽天は、OKです。

どうしたんだろう?
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分は大阪市内ですが、現在「Aシングル」も「Dシングル+SMS」も正常につながっております。
若干、Aが遅いかな?程度ですね。
障害報告では「全域」となってますが、繋がってる・繋がらないの違いは何なのでしょうね。
  • 5

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

mineoサイトのサポートに障害発生のお知らせが出てます。

0時5分頃発生、復旧作業中、原因調査中とのことです。

やれやれ(-"-;)
  • 6

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

今試したら繋がりました。
通信状況を見たらLTEで繋がってるようです。
サポート確認したら『復旧しました』と言うお知らせはまだ出てないようなので安心も油断もならないかもしれませんが(-"-;)
  • 7

TORQUE G01(KYY24)au(au)

>>7 純太♪さん

3時過ぎには、復旧しましたね。
時間からして、何かの作業ミスぽいですね。
この件で、1つは、MINEO以外の回線を残すことにしました。
  • 8