Q&A
自己解決済み

i機種変更したら通信速度が遅くなりました

YRGT
YRGTさん
ルーキー

マイネオのDプランで数年前からずっと利用していて、特に電波に不満はありませんでした。ところが最近iPhone XSから iPhone14へ機種変更し、たまに5Gの表示になりますが、以前より通信速度がかなり遅くなりました。画像など読み込むのにも必ず待たなければならず、ストレスです。XSの時もマイネオでしたが、そこまで気になりませんでした。何か対応できないでしょうか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

IMG_0458.jpeg

5Gの電波が中途半端に受信できているせいかもしれません。上のところの設定を「4G」にしてみてください。
あとは節約スイッチがオンになっていないか、確認してみてください。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

結果記載ない自己解決は、モヤモヤしますね。
マイネオスイッチがonだったとかですかね。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

たまに「突然遅くなった」との投稿があり
解決策不明で終わる事が多く
自己「解決」された方は非常に稀です。

原因と解決策を投稿して頂くと嬉しいです。
  • 3