Q&A
解決済み

主回線と副回線の変更

お世話になります。

主回線ahamo esim
副回線povo 物理sim
として利用したいです。

先程、povoを開通したのですが、副として設定したはずなのに、povoが主回線、ahamoが副回線として設定されてしまいました。

主と副の変更方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

設定>モバイル通信と開いて

SIMというところに複数のSIMがオンと出ているはずです。

オンを開くと名称という欄があるのでそこから変更できますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
inarieina
inarieinaさん・質問者
エース

>>2 どんさんさん
変更できました。
ありがとうございました🙏
  • 5

ベストアンサー獲得数 4 件

>iPhoneのデータ回線の切り替えは?
以下の手順を実行してください。
「設定」を開きます。
「モバイル通信」または「モバイルデータ通信」をタップします。
「モバイルデータ通信」をタップします。
「主回線」または「副回線」をタップして回線を切り替えます。
または、
「モバイルデータ通信の切り替えを許可」をオンにします。すると、電波状況に応じてデータ通信を利用する回線を自動で切り替えてくれます。
  • 1
inarieina
inarieinaさん・質問者
エース

>>1 うめちゃん2号さん
ありがとうございます。
この切り替え方法は分かりますm(__)m
  • 4

ベストアンサー獲得数 4 件

>>1
表示名を変更したかったのですね。了解しました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

IMG_0449.jpeg

「主回線」「副回線」という名前は、上の画像のところをタップすると、カスタム名称に変えられます。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

主回線、副回線という名前で、機能の違いはありません。
この表示はわかりにくいので、povo、ahamoと直接名前をつけるほうが良いと思います。
  • 7