Q&A
解決済み

SIMを他の機種に入れて使いたい

iPad miniにmineoのau SIM(オレンジ色)を入れて通信のみで使っています。

iPad AirにそのSIMカードを入れて一時的に使おうと思ったのですが繋がりません。
iPad Airは以前、mineoで契約していてその時のauSIM(黒)が出てきました。
今回改めてAプランをインストールしました。

原因と解決策が分かると助かります。

CFB601A3-B738-4EC1-84E2-892C10B876FC.jpeg

【2023/06/15 17:04 追記】
この画像が出て先に進めません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

au回線でVoLTE SIM対応になるのは iPad mini 4(2015年9月9日発売)からだそうです。

つまり、SIMロック解除可能なiPadということで、非VoLTEのSIMを使うiPad Airでは無理だそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
カッパ大王
カッパ大王さん・質問者
レギュラー

>>1 okitaomoteさん

SIMカードの色が違ったのでもしかして、とは思いましたが
やはりそうでしたか!
iPad Airでは使えないと分かり助かりました!
ありがとうございました!
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

Screenshot_2023-06-15-17-07-32-623_com.android.chrome.jpg

初代のiPad AirはAプランnano SIM(非VoLTE)にしか対応していません。今はAプランnano SIMは発行していませんので、残念ながら使えません。
  • 2
カッパ大王
カッパ大王さん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃ@充電中さん

ご丁寧に画像もありがとうございます!
ダメだと分かり納得しました!
  • 4