Q&A
解決済み

回線切り替えが済んだのに通信できません

auからMNPしてsimフリーのXperia Z5を使い始めました。
契約状況で回線切り替え「完了」となり、本体でモバイルネットワーク→アクセスポイント名にAPNを入力しましたが、アンテナも立たず、データ通信もできません。
どなたか解決方法を教えてください。

こう
こうさん
ルーキー

さゆり俊輔さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

私もdocomoプランでなかなか通信が開始しない状態でした。
mineoのサポートへ電話して聞いた私が行った作業を書きますね。

シムが認識されて1時間以上経過していたら、
一度再起動させてください。
その後、通信テストの番号(4ケタの番号だったとおもいます。)
を押して通話ボタンを押して通信ができました。

何か困ったときは、再起動です。
スマホもちっちゃいパソコンだと思って、対応すると、何となくあわてずにすみますよ。
  • 11