Q&A
解決済み

インターネットに繋がりにくくなりました

  • データ通信
  • iPhone SE (第2世代)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

にょろぼう
ルーキー

雪だるまさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

2年間ご使用されてて、1週間後ほど前から不具合がと言うことなので、何らかの設定なのか良く分からないですね。
SIMは、物理SIMで抜き差しされたとのことで。
デュアルSIM運用とかはしてないですか?

あと同じmineoのau系、無ければ他のau系、他社のドコモ系かSoftBank系の物理SIMをお持ちの家族、友人のを借りて通信してみるのが良いですね。
これで良いのであれば、SIM自体の不良も考えられるのかなと。
とは言ってもSIM故障では圏外にはならないんかなと。

私的な予想で
1週間ほど前に何か新たなアプリをインストール
してませんか?あったら悪さしてないかと。
設定なんか変更してないですか?
あと電源容れて暫らくすると、、、というところから、電波関係に関するアプリが悪さしてるかもなので一度アンインターネットしてみるとか。

最後の最後は、iPhone自体を初期化ですかね。
iPhoneてしたらiCloudにバックアップ取れば容易に初期化可能です。
  • 5