マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
インターネットに繋がりにくくなりました
- データ通信
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
にょろぼうさん
ルーキー雪だるまさんのコメント
ベストアンサー獲得数 1 件
2年間ご使用されてて、1週間後ほど前から不具合がと言うことなので、何らかの設定なのか良く分からないですね。
SIMは、物理SIMで抜き差しされたとのことで。
デュアルSIM運用とかはしてないですか?
あと同じmineoのau系、無ければ他のau系、他社のドコモ系かSoftBank系の物理SIMをお持ちの家族、友人のを借りて通信してみるのが良いですね。
これで良いのであれば、SIM自体の不良も考えられるのかなと。
とは言ってもSIM故障では圏外にはならないんかなと。
私的な予想で
1週間ほど前に何か新たなアプリをインストール
してませんか?あったら悪さしてないかと。
設定なんか変更してないですか?
あと電源容れて暫らくすると、、、というところから、電波関係に関するアプリが悪さしてるかもなので一度アンインターネットしてみるとか。
最後の最後は、iPhone自体を初期化ですかね。
iPhoneてしたらiCloudにバックアップ取れば容易に初期化可能です。
SIMは、物理SIMで抜き差しされたとのことで。
デュアルSIM運用とかはしてないですか?
あと同じmineoのau系、無ければ他のau系、他社のドコモ系かSoftBank系の物理SIMをお持ちの家族、友人のを借りて通信してみるのが良いですね。
これで良いのであれば、SIM自体の不良も考えられるのかなと。
とは言ってもSIM故障では圏外にはならないんかなと。
私的な予想で
1週間ほど前に何か新たなアプリをインストール
してませんか?あったら悪さしてないかと。
設定なんか変更してないですか?
あと電源容れて暫らくすると、、、というところから、電波関係に関するアプリが悪さしてるかもなので一度アンインターネットしてみるとか。
最後の最後は、iPhone自体を初期化ですかね。
iPhoneてしたらiCloudにバックアップ取れば容易に初期化可能です。
- 5