Q&A
解決済み

インターネットに繋がりにくくなりました

  • データ通信
  • iPhone SE (第2世代)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

にょろぼう
ルーキー

koko84さんのコメント

(#23 2023.05.29 10:05のコメントは内容に誤りがり差し替えさせて頂きました)

もしも他の場所でも変わらなければ❶端末側の物理的な故障かソフトウェア的な問題に限定すると思います。もしも一定の場所に限定されるのであれば❷電波が届きにくい場所という事になると思います。

※既に確認済でしたらいいのですが。

私ごとの経験の例ですが数年前(結構前になりますが)に大都市圏で大手キャリアでほぼ同様の現象があったのも確かです。
あの時はある事情で自宅のADSLを解約し一時的な処置でモバイルルーターで基地局から受信しこれを自宅のWi-Fiルーターに接続。ここにデスクトップPCやスマートフォン数台、ゲームなどの端末を数人で共有してました。なので1日あたりかなり大量のパケットを使っていたはずでした。

この時はもしかすると大手キャリアから強制的に制限されたか、それともたまたま最寄りの基地局が一部撤去されたかのどちらかだったと思います。

ご質問者さまの参考にはならなかとは思いますが念のためコメントさせて頂きました。
  • 25