マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Google pixel 6a Android13 aプラン SiM設定 繋がらない
5 件の回答
Pixel 9 Pro(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 13 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
a プランのAPN設定していますか?
a プランのAPN設定していますか?
- 1
iPhone 13(povo) ベストアンサー獲得数 258 件
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
回線契約はどうなっていますか?
MNPなら回線切り替えが必要ですよ。
MNPなら回線切り替えが必要ですよ。
- 6
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら、マイページにアクセスしての回線切替手続きが必要ですよ。
・ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・ SIMカード再発行を行った場合
・ プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
なお、 切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)は9:00~21:00です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
・ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・ SIMカード再発行を行った場合
・ プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
なお、 切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)は9:00~21:00です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 8
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
まず、以下の項目をご確認ください。
1. アンテナは◢(電波は拾っている)か
┗白抜き◢ならば、圏外もしくはSIMが認識していません。
┗電話ができればSIMは認識しています。
┗MNPならば、9:00以降にmineoマイページで回線切り替えが必須です。
┗eSIMならば、eSIMプロファイルをインストール済か。場合によってはeSIM再発行(要440円)のケースもある。
2. VPNがオン(ー●)ならばオフ(○ー)にする。モバイルデータ通信がオフ(○ー)ならばオン(ー●)にする。
3. 半角スペースが入っていないか、「@」(半角)と「@」(全角)とをミスしていないかをチェックする。
上記項目がチェック済またはダメならば、APNを初期値にリセット後にネットワーク設定のリセット→再起動→eSIMならばeSIM設定→APN再設定、を行ってみてください。
1. アンテナは◢(電波は拾っている)か
┗白抜き◢ならば、圏外もしくはSIMが認識していません。
┗電話ができればSIMは認識しています。
┗MNPならば、9:00以降にmineoマイページで回線切り替えが必須です。
┗eSIMならば、eSIMプロファイルをインストール済か。場合によってはeSIM再発行(要440円)のケースもある。
2. VPNがオン(ー●)ならばオフ(○ー)にする。モバイルデータ通信がオフ(○ー)ならばオン(ー●)にする。
3. 半角スペースが入っていないか、「@」(半角)と「@」(全角)とをミスしていないかをチェックする。
上記項目がチェック済またはダメならば、APNを初期値にリセット後にネットワーク設定のリセット→再起動→eSIMならばeSIM設定→APN再設定、を行ってみてください。
- 10