Q&A
解決済み

「自動節約設定」が狂いますんですけど

mineoスイッチの「自動節約設定」、今0700と2300出来ないんですねw
いやそこ大事だろ🤣って。
「人数が多過ぎるから」だそうですw
キャパ超えですか。
変に設定いじったりせずに昔設定したままにしとけば良かったです。
で、仕方ないので2345~Offにしたんですが、決定押したら2330になってるんです。
もっかいやり直してみてもやっぱり2330~Offにしかならない。
2345で決定保存出来てるんです。
でも出来上がりは2330🥴
皆さん如何ですか?
「うちはちゃんと出来てるよ」って方いらっしゃいますか?

ps、早くキャパ戻して頂ける日をお待ちして居ります
フツーに0700、2300で♪

【2023/04/20 18:34 追記】
アホでスミマセン!
2245の間違いです🤣💦
ご指摘頂いてたった今気付きました\(〇_o)/


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

スクリーンショット_2023-04-20_163153.png

//仕方ないので2345~Offにしたんですが、決定押したら2330

試しにやってみましたけど問題なく設定完了(^^;(^^;
あ、もしかして22:45のことかな~~?(^^;(^^;

私が自動節約設定使ってた頃は22:45-7:15という設定を常用してました。でも今はパケット余りまくりで24時間節約OFFです(^^;(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
あいだの7件を表示
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>23 tomo1955さん

イ、イケましたああ~🎶🤸♂️✨💫
一旦全解除して、からの再チャレで👍
イミフだけど、ありがとうございました🖐😸
聞いてみるもんですねえ良かった~♬
  • 24
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

3420-91.png

>>24

////////////////////////////
  • 25
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

まあ、システム上の問題みたいだし、おまけみたいなものなので、割り切らざるを得ませんね。
わたしも23:00OFF設定にしたかったのですが、23:30OFFで妥協したところです😅
  • 1
あいだの1件を表示
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>1 ねこひんさん

ありがとうございます。
  • 10
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>5 ねこひんさん

ありがとうございます。
  • 11

ベストアンサー獲得数 4 件

23:00に設定しても23:00ちょうどにOFFに成らず、手動でOFFにしようとしても設定時刻前後の5分間はできません。

それで23:00ちょうどからフリーにしたい場合は、手動でOFFが最速です。
  • 3

Pixel 7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 うめちゃん2号さん
設定時間前後の5分って手動で変更も出来ないんですね
今月からmineoユーザになりまして、次回のゆずるね更新タイミングで夜間フリーが使えるようになるので、設定の参考にさせてもらいます!
  • 4
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>3 うめちゃん2号さん

ありがとうございます♪
確かに仰る通りかも知れませんねえ( ゚д゚)つ Bb
  • 13
mogu61
mogu61さん
ベテラン

月替りで、毎月最後の1週間から月初にかけて自動設定も出入りがあります。
それによって枠も空いたりします。
曜日を一括で指定せず、バラバラに設定するとできるものもあるかと。
  • 7
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>7 mogu61さん

ありがとうございます。
なるほどなるほど😮
  • 9

わかります

ゆずるね。達成したくて
1200~On 1300~Off に設定したら、できなくて
1145~On 1315~Off にはできたので、妥協しました。

キャパオーバーって先言ってよ!と感じちゃいました
どこかに注意書きあったのかしら
  • 14
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>14 kingmineokさん

ねええ~!もうー^(* ̄(oo) ̄)^
それ先聞いてたら、昔の設定のまま(2300-0700)変にいじったりしなかったのに😒💨
怪しい契約書みたいに小さあくこっそり書くの止して欲しいですよねえwったく🤣💦
  • 15

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

もしかして、夜間フリーの時間に関係してるかなぁ~。なら、夜間フリーの開始と終了に近い時間は、設定出来ない、または、その時間に設定されるかな。
  • 16
punahoumineo
punahoumineoさん・質問者
エース

>>16 嵯峨野(陸上無線技術士)さん

ありがとうございます。
でもフツーに出来る方も中にはいらっしゃる様で。
謎なのです。
イミフ・・・(ง •_•)ง
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

無料サービスには上限数があります。
毎月990円払えば瞬時切り替えてくれますよ。
  • 26