Q&A
なるべく早く

パケットギフトのエラー

なないろ1
レギュラー

友達にパケットギフトをLINEで送ったら、メッセージの下部にエラー原因111と出るらしくて、なぜこういうエラーが出るんですか?
ちなみにリンクを押したらちゃんとギフト受け取りできたみたいです。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

A48D3757-C7CD-4865-9916-EDCFF494899F.jpeg

111はありませんでしたが、
こちらご参考に。
https://www.kyoukasho.net/entry/line-errorcode
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>1
>ちなみにリンクを押したらちゃんとギフト受け取りできたみたいです。
→パケットギフトの送受は、コードがあっていれば、伝達手段は関係ないので、大丈夫ですね。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

fullsize_image11.jpg

なないろ1さん
こんばんわ~♪

LINEはメッセージ内にURLがあると、自動でそのページのサムネイル画像を表示しようとします。

今回は、LINEがmineoマイページのログインページのサムネイルを表示しようとして mineo.jpからエラーコードを返されたということです。
ギフトコード受け取りと関係ないので、特に気にする必要はないですよ。


ちなみに、画像内のギフトコードはキャンセル済みです。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

IMG_9527.jpeg

実際に試してみました。
確かに「エラー原因コード: ID-111」が末尾に表示されます。メールやファイルで送った場合はこのメッセージはついていません。

LINEでのこのエラーメッセージ部分をタップするとmineoマイページのログイン画面が表示されます。そうするとLINEでギフトコードを転送して、それを受け取るためのログイン情報がついているけど、その情報が不完全のためエラーとなっているのかもしれません。

現に「エラー原因コード: ID-111」でググると、https://support.eonet.jp/usqa/login/3018134_14138.html
「ログイン情報が正しくありません」とエラーが出て、eoマイページにログインできない
というeoのページがヒットします。

まあ、このエラーメッセージが出ても特に悪さをしなさそうなのでスルーで良いと思います。
  • 4