マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
深夜フリーにならない?
- データ通信
- iPhone SE (第3世代)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
3月20日までにゆずるね10個達成していますが よる12時すぎても深夜フリーが表示されないので怖くてmineoスイッチをOFFのままにできません 深夜フリーになってるんでしょうか不安です
3 件の回答
ベストアンサー
AX7(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 47 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone 12 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
私も同じ状況です、深夜フリーの表示がないのと、真ん中の円の色がグレーに変わっていません、でも試しにyoutobe等を見てデータが消費するか確認すると、消費されません。夜間フリー(有料オプション)が自動適応なので、そことの関連でバグでもありそうな気配ですね。
- 3
AQUOS ZETA(SH-01G)docomo(mineo(docomo))
広告フリーで、ゆずるね10回達成した回線がありますが、使い放題になっていません。
3回線持っていますが、広告フリーの回線だけが深夜フリーの表示が消えて、データを消費しています。
4月から光回線のないアパートに移った子供が、深夜フリーの時間帯に使っているのにどんどんデータが減っていく表示になってるので、もう光回線を契約すると言っています。データ使用履歴では夜間の時間帯に使っている分も消費量にカウントされています。せっかく最大のギガに上げたところなのに、使えないなんて残念です。
広告フリーの子供が不安になっています。
チャットで問い合わせしたら、間違いなく深夜フリー適用されている、と言われますが、いつ修正が入るのかもわからないし、正確なデータ消費量も確認できないしで困ってます。
こう表示されてるけど、バグで問題ないと言うなら、アプリにも不具合情報入れて、安心させてほしいです。
3回線持っていますが、広告フリーの回線だけが深夜フリーの表示が消えて、データを消費しています。
4月から光回線のないアパートに移った子供が、深夜フリーの時間帯に使っているのにどんどんデータが減っていく表示になってるので、もう光回線を契約すると言っています。データ使用履歴では夜間の時間帯に使っている分も消費量にカウントされています。せっかく最大のギガに上げたところなのに、使えないなんて残念です。
広告フリーの子供が不安になっています。
チャットで問い合わせしたら、間違いなく深夜フリー適用されている、と言われますが、いつ修正が入るのかもわからないし、正確なデータ消費量も確認できないしで困ってます。
こう表示されてるけど、バグで問題ないと言うなら、アプリにも不具合情報入れて、安心させてほしいです。
- 4
あいだの1件を表示
AQUOS ZETA(SH-01G)docomo(mineo(docomo))
>>5 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
実際に減っていると思います。
10日にアパートに戻り、その日から深夜帯に節約を切って使う設定にしています。
広告フリーでも節約できていますが、広告フリーを引いても、使っていますね。
13日に関しては、完全に深夜帯でアップデートしたそうですが、一気にパケットが減っています。
実際に減っているのかどうか、それとも減っていないのかもよくわかりません。13日に他の子からのカンパを入れて、ギガを増やしています。
実際に減っていると思います。
10日にアパートに戻り、その日から深夜帯に節約を切って使う設定にしています。
広告フリーでも節約できていますが、広告フリーを引いても、使っていますね。
13日に関しては、完全に深夜帯でアップデートしたそうですが、一気にパケットが減っています。
実際に減っているのかどうか、それとも減っていないのかもよくわかりません。13日に他の子からのカンパを入れて、ギガを増やしています。
- 6
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
>>6 kinchol@よろしく!さん
>実際に減っているのかどうか、
>それとも減っていないのかもよくわかりません。
23:00にパケット残量の画面 (mineoアプリのホーム画面の残量グラフなど) のスクショを撮影しておき、翌朝、深夜フリー時間帯終了時の残量 (念のため、これもスクショを撮っておく) と比較してみたらどうでしょうか?
利用履歴の表だと、いつの時間に消費されたものなのかはっきりしないので。
深夜フリーはユーザーの手違いでパケット消費してしまうことは考えられないので、まずは本当に減っていることを確認してみた方がいいと思います。
そうでないと、いくらmineoサポートに相談しても「表示上の問題だけで、適用されていますから大丈夫ですよ」と押し切られるだけかと。
>実際に減っているのかどうか、
>それとも減っていないのかもよくわかりません。
23:00にパケット残量の画面 (mineoアプリのホーム画面の残量グラフなど) のスクショを撮影しておき、翌朝、深夜フリー時間帯終了時の残量 (念のため、これもスクショを撮っておく) と比較してみたらどうでしょうか?
利用履歴の表だと、いつの時間に消費されたものなのかはっきりしないので。
深夜フリーはユーザーの手違いでパケット消費してしまうことは考えられないので、まずは本当に減っていることを確認してみた方がいいと思います。
そうでないと、いくらmineoサポートに相談しても「表示上の問題だけで、適用されていますから大丈夫ですよ」と押し切られるだけかと。
- 7