Q&A
自己解決済み

まいそくスタンダードなんですが

急に朝からデータ通信が出来なくなりました。
電波は立っているのに出来ません。
昨日までは普通に使えてました。
わかる方教えていただけないでしょうか?

【2023/02/16 19:14 追記】
試してみましたが、電話とSMSは使えました。
端末は代金支払い済みなんです。


4 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

電話とSMSは使えてますか?
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>1

電話とSMSも使用出来ないなら赤ロムの可能性が有ります。
赤ロムかどうかは下記のサイトで確認出来ます。

https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

3日10GB制限に引っかかったのでは?
直近のデータ量は確認できますか?
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

昨日までに何をしましたか?
1.5Mbpsですが、
youtubeなどを長時間視聴したとか?
システムのアップデートしたとか、、
心当たりはないですか?
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

>>4
あと、速度制限だと32kbpsです。
なので、超低速で、実は通信が出来ていたりはしませんか?
また、そうだと、明日には解消するかと。
なので、あと少しの我慢です。
  • 5

すいません。
APN設定が消えてました。
再設定したら通信出来ました。
回答くださった方本当にありがとうございました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

>>6 フェルナンド・トーレスさん
なぜ消えてましたか?
  • 7

>>7 BM320Iさん
それが謎なんです。
普通に使っていただけなんです。
  • 8