マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
容量があったはずなのに、0になってるのはなぜ?
- データ通信
- Wi-Fi
- mineo(全般)
- Dプラン microSIM
- iOS
koko12さん
ルーキーねむ125さんのコメント
ベストアンサー獲得数 79 件
mineoアプリお使いですか?mineoアプリからパケット利用履歴の確認できます。過去3か月分確認できます。ご自身が、どういう使い方をしているのか、確認→見直しする時便利です。アップした画像は、mineoアプリ ユーザーマニュアルから引用しています。ブルーの丸(マル)は、私が描きました。
●mineoアプリ ユーザーマニュアル(
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
p9、容量詳細ボタン
p34、データ容量の詳細を確認する
p34、過去の利用履歴を確認する
------
(補足です)
みなさんおっしゃるように、各種アップデートが自動的に実行される設定にしていると、パケット消費することがあります。mineoは夜23時~翌朝7時まで、夜間フリー(深夜フリー)というサービスがあります。毎日、ゆずるね。宣言して、定められた期間中に10回目標達成すると、翌月は夜間フリー(深夜フリー)になる。これを利用する、プラス、端末の自動アップデートはオフにして、23時以降手動でアップデートする・・・等と工夫して使うと、パケット消費を抑えられますよ^^(ご存知でしたら、蛇足ですみません)。
●mineoアプリ ユーザーマニュアル(
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
p9、容量詳細ボタン
p34、データ容量の詳細を確認する
p34、過去の利用履歴を確認する
------
(補足です)
みなさんおっしゃるように、各種アップデートが自動的に実行される設定にしていると、パケット消費することがあります。mineoは夜23時~翌朝7時まで、夜間フリー(深夜フリー)というサービスがあります。毎日、ゆずるね。宣言して、定められた期間中に10回目標達成すると、翌月は夜間フリー(深夜フリー)になる。これを利用する、プラス、端末の自動アップデートはオフにして、23時以降手動でアップデートする・・・等と工夫して使うと、パケット消費を抑えられますよ^^(ご存知でしたら、蛇足ですみません)。
- 14