Q&A
いつでもOK

マイそくの1.5Mbpsで出来ること

マイそくの1.5Mbpsなのですが、TikTokを素早くスクロールしても動画がすぐに再生されますか?また自分のいいね欄のサムネイルとか素早く表示されますか?
また具体的にどんなことが1.5Mbpsでは厳しいものがあるのかを教えてください。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

TikTokアプリをダウンロードして確認してみました。
前もってマイそくの通信速度を測定したところ1.5Mbpsでした。

スクロールしたところほぼ瞬時に再生されます。
YouTubeは720pは普段止まることなく再生しております。
条件が良ければHD画質も止まりません。
お昼の時間帯は使えませんのでUQ mobileに切り換えています。
それ以外の時間帯はブラウジングもそれほど速くはないですが、私にとっては特に不満無く使えています。
基地局やその他の条件で使用感は変わると思いますが、参考にして頂ければ幸いです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4

https://king.mineo.jp/reviews/service/2/219494
昼間時の私の使い方です。
これもよろしければ参考にして下さい。
  • 5

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

マイ速コースは昼12時〜13時の1時間はほぼ使えない為、それ以外の23時間で使うとします。
 たいていのメッセージ、検索、文字、音楽、写真、静止画、web閲覧、低画質動画くらいの通信は使えます。
 高画質の動画は厳しいですね。

tiktok動画は1分に10MB程度、1秒に167kB〜1336kbit程度消費します。
 マイ速コースは電波などの通信環境が良ければ1秒に1500kbit程度の通信が可能です。
 なので、環境が良ければ、tiktokも、大丈夫ですね(^^)。✨

環境の悪いところでは少し怪しくなるかもしれません。そんな時は下記をお試しくださいね。
 tiktokデータセーバを使うと画質が下がりますが、その代わり通信量が少なくすみます。📲
 データセーバの設定は、tiktokのマイページから一般設定の中です。👑✨
  • 6