Q&A
解決済み

データ通信ができないです

Screenshot_20230117-195058.png

HISモバイルからMNPをしてmineoのaプランでしたのですが、通信ができない状況です。
(新しく来たSiMカードはさしてある状態です。)

一時的に利用できませんと表記が出ているのですが、なにか関係あるのでしょうか?

名前mineo
 APN;mineo.jp(mineo_Aプラン)
 ユーザー名;mineo@k-opti.com
 パスワード;mineo
 認証タイプ;CHAP と設定しています。

詳しい方いたら教えいただいたら嬉しいです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 109 件

回線切替手続きは済まされましたか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
あおい🌏 🔚
あおい🌏 🔚さん・質問者
レギュラー

Pixel 8(au)

>>5 ねこひんさん

ありがとうございます
回線変更手続きをしていなかったです。
解決出来て良かったです。
  • 6
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 109 件

>>6 あおいもっているさん

ベストアンサー、ありがとうございました。
解決できてよかったです😁
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,475 件

アンテナが立っていないですね。
MNP前のHISモバイルのSIMがまだ使えるのではありませんか?
MNPの場合、基本的には回線切り替え手続きの申込みが必要です。
MNP予約番号の有効期限前日になると、強制切り替えされます。

回線切替手続き申込みは、mineoマイページから行いますが、9-21が受付時間です。
21時直前だと、切り替えが翌日になる場合もあるので、ご注意ください。
  • 4