Q&A
いつでもOK

Zenfone9の問題について

nobuta
nobutaさん
マスター

リグランさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo)

あまり参考にはならないかもしれませんが、docomoやauの通信では問題が発生せず、SoftBankでは発生する、ということであれば通信の相性問題ということになります。
この場合、問い合わせ先としては「不具合の原因になっているほうの窓口」がふさわしいと思われます。無論、サポートの応対品質によっては望ましい結果が得られない可能性もありますが…
では、どちらが原因か、という話になりますが、これに関しては私はSoftBank側が怪しいと睨んでいます。
ASUSのサポートの応対に関する記述を読んだ限りでは「SoftBankに問い合わせて欲しい」とのことだそうですが、もしASUS側が原因の場合、原因は判明しているが、技術的に対応不可能である、ということだと思います。
対するSoftBank側の応対が「対応不可」ということであれば、その理由はセキュリティに関わる深刻な問題のため、詳細を公表できない、ということではないでしょうか?
もしそうであるならば、対応すべきはSoftBankの側であり、それが行われるまではどこに問い合せても回答は得られないのではないか?と考えました。
無論、限られた情報から推測したにすぎませんので、間違っている可能性もありますが、参考になればと思い、回答させていただきます。
  • 23