マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
Zenfone9の問題について
- データ通信
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- Android
nobutaさん
マスターdocoaさんのコメント
ベストアンサー獲得数 106 件
機種が違うので、何とも言えませんが、
過去の体験談として書きます。
私の場合ですが、A104SH(AQUOS Wish)でもありました。
キャリアの端末でも発生するので、正直困った記憶があります。
当時、nuroモバイルのSoftBankプランで5GオプションをONにすると、
3Gでしか通信できなくなりました。
しかし、5GオプションをOFFにすると4Gの通信が可能になりました。
で、この問題に私はブチギレて、
LINEMOのeSIMを契約したのですが、こちらは問題なく5GがOK。
その後の端末のアップデートで通信が出来たらしいです。
なので、
1,端末の問題
2,SoftBank系MVNOの問題
どっちも考えられると思います。
だからと言って、多分どこに苦情をいう場所は無いと思います。
しいて言うなら製造元のASUSですかね。
端末のチューニングがSoftbankの5G(MVNO向け)に、
最適化されていないと思うので、
しつこく言うしかできないと思います。
過去、ASUSのスマホで問い合わせしましたが、
正直いい印象はありませんでした。
なので、私は頼る事を止めました。いい端末はいろいろありますし。
過去の体験談として書きます。
私の場合ですが、A104SH(AQUOS Wish)でもありました。
キャリアの端末でも発生するので、正直困った記憶があります。
当時、nuroモバイルのSoftBankプランで5GオプションをONにすると、
3Gでしか通信できなくなりました。
しかし、5GオプションをOFFにすると4Gの通信が可能になりました。
で、この問題に私はブチギレて、
LINEMOのeSIMを契約したのですが、こちらは問題なく5GがOK。
その後の端末のアップデートで通信が出来たらしいです。
なので、
1,端末の問題
2,SoftBank系MVNOの問題
どっちも考えられると思います。
だからと言って、多分どこに苦情をいう場所は無いと思います。
しいて言うなら製造元のASUSですかね。
端末のチューニングがSoftbankの5G(MVNO向け)に、
最適化されていないと思うので、
しつこく言うしかできないと思います。
過去、ASUSのスマホで問い合わせしましたが、
正直いい印象はありませんでした。
なので、私は頼る事を止めました。いい端末はいろいろありますし。
- 16