マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoドコモ回線から4Gマークが消えた
- データ通信
- Moto g32
- mineo(全般)
- y.u mobile
- Dプラン nanoSIM
- Android
ichigo23さん
エースwzjmさんのコメント
ベストアンサー
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
>いちばんぼし様
確認させていただきました。
4Gが薄い表記になっているということは、インターネットに接続されていませんね。オプション「5Gオプション」無しならば、moto g32は問題なく使えるハズです。
ちなみに、このSIMを他の機種に挿れてAPN設定をしたら、インターネットは使えますか?
使えるならば、原因は
a. moto g32のモバイルデータ通信がオフ
b. moto g32のAPN設定がおかしい
の2つと思われます。a.ならば、モバイルデータ通信をオンにして念のためネットワーク設定をリセットしてください。その後、再起動してください。b.ならば、いったんAPN設定を初期状態にリセット(三連ドットをタップすると出てきます)して、再度「mineo(ドコモプラン)」の○をタップしてください。その後、再起動してください。
他機種でmineo_Dプランにてインターネットが使えないならば、原因は
c. mineo_Dプランへ回線切替を行っていない
d. mineo_DプランのSIMそのものが故障している
の2つです。こちらのケースはないと思いたいですが...🤔
お手数をおかけします🙏🏻🙇🏻
確認させていただきました。
4Gが薄い表記になっているということは、インターネットに接続されていませんね。オプション「5Gオプション」無しならば、moto g32は問題なく使えるハズです。
ちなみに、このSIMを他の機種に挿れてAPN設定をしたら、インターネットは使えますか?
使えるならば、原因は
a. moto g32のモバイルデータ通信がオフ
b. moto g32のAPN設定がおかしい
の2つと思われます。a.ならば、モバイルデータ通信をオンにして念のためネットワーク設定をリセットしてください。その後、再起動してください。b.ならば、いったんAPN設定を初期状態にリセット(三連ドットをタップすると出てきます)して、再度「mineo(ドコモプラン)」の○をタップしてください。その後、再起動してください。
他機種でmineo_Dプランにてインターネットが使えないならば、原因は
c. mineo_Dプランへ回線切替を行っていない
d. mineo_DプランのSIMそのものが故障している
の2つです。こちらのケースはないと思いたいですが...🤔
お手数をおかけします🙏🏻🙇🏻
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 29