マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhoneXRでのLINEMO(eSIM)とmineo(物理SIM)での通信エラー
以下の質問やり取りを拝見した上で投稿しています。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/35077#:~:text=質問内容上記環境で,運用可能の認識です。&text=ナイス!
●環境
iPhoneXR (iOS16.1.2)
・物理SIM mineo(Dプラン auVoLTE対応)
・eSIM LINEMO 元々契約利用
●質問内容
eSIMでLINEMOを利用しており、データ利用のためにmineoのSIMを追加したところ、ネットワーク接続ができない状態になってしまいました。
(ネットワークに繋がらないときは通信が3G、4Gに表示する場合があります。mineoのSIMカードを外すと元の状態に戻ります)
APN構成プロファイルの設定が正しく行えており、再起動やiOSの最新アップデートも実施しましたが、症状が解決しません。
(問い合わせフリーダイヤルにも連絡しましたが、解決に至らずでした)
同様の事象が発生したご経験があればご相談させてもらいたいです。よろしくお願いします。
3 件の回答
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 256 件
>物理SIM mineo(Dプラン auVoLTE対応)
DプランでauVoLTE対応はおかしいです。
Dプラン用のAPN構成プロファイルをインストールしていないのでは?
間違えてAプラン用のAPN構成プロファイルをインストールしていませんか?
確認してください。
DプランでauVoLTE対応はおかしいです。
Dプラン用のAPN構成プロファイルをインストールしていないのでは?
間違えてAプラン用のAPN構成プロファイルをインストールしていませんか?
確認してください。
- 4