Q&A
なるべく早く

外国でもMineoのデータ使える?

Mio8
Mio8さん
ルーキー

2月から3月の終わりまで台湾、大国、ラオス、カンボジア、ベトナムに旅行つもりがあるが、Mineoのデータも使うか。または、各国違いSIMカードを買う必要があるか。
ありがとうございました。


10 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 230 件

その国々で利用可能なSIMが必要のようですわね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ mineoユーザーサポート|よくあるご質問|サービス検討中のお客さま 基本サービスに関するよくあるご質問|海外で使うことはできますか? https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/area/4206846_8853.html
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

55FC90B9-1C9B-476C-84B4-2A77A76189B8.jpeg

大国って何処のこと?
恐らく楽天モバイルに乗換える、又は併用でカバーできるかと。添付画像は下記からの抜粋です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/global/overseas/
ありがとう。
  • 2
Mio8
Mio8さん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん
すみません。タイ国ですね。
お返事ありがとうございました!
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

>>11 Mio8さん
であれば、全てカバーされてますね。
  • 16

私はfrxiroamのSIM入れてます。複数国回るならグローバルプランが便利です。
  • 3

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

海外ではデータ通信ができなくなりますので、下記の様に、現地で使えるSIMを買うなどの必要があります。

●海外でデータ通信:
・プリペイドSIM購入
 (1日:約¥300-)
・海外用WiFiルータレンタル
 (1日:約¥500-¥1200)
・無料WiFiスポット利用
・楽天モバイル契約(月約¥1100/2GB)
・ahamo契約(月約¥3000/20GB→1日あたり¥100)

(mineo)
・海外ではデータ通信ができない
・Sプランは海外での通話/SMSができない
・Dプランは航空機/船舶からのSMS送信料が170円と高額
・海外でSMSを送信する料金は、国内での送信より高額(1通¥100-)
  • 4

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

(ahamo注意点)
・海外で使うには、スマホモバイル設定で、データローミングをオンにします。
・海外では15日間までしか連続利用できないようになっています。 海外ローミングを利用してから15日間経過後、日本時間0時以降になると通信速度が128kbに制限されます。
・でんわは、海外で着信すると費用がかかります。通話料は要確認です。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20221203_083045.jpg

mineoのSIMは、海外データローミング出来ないので、どこか別なSIMが必要です。
どの程度のデータ容量が必要でしょうか?

また、すべての国で使うためには、端末の対応バンドの問題もあります。
使う予定の端末は何でしょうか?

全ての国で使えるSIMの一つをご紹介しておきます。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

mineoは海外でのデーターローミングには対応しておりません
現地SIM又はその地域に対応するローミングSIMを購入対応になります。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

mineoの回線は、海外では使えません...😓


参考までに、東南アジアの4G対応電波帯の記事を掲載します(2018年の記事ですが)。
◇東南アジアにおける4G LTEの周波数一覧◇
http://blogofmobile.com/article/107692
こちらも参考になるかもしれません。
http://futuremodel.co.jp/each_band.html

ざざっと拝見するかんじですと、4GのBand 3に対応しているオープンマーケット版の機種ならば問題なさそうです。

現在お使いのAndroid端末がシングルSIMの場合は必然的に挿し替えとなります。
物理SIM+物理SIMのデュアルSIMデュアルスタンバイ対応の端末ならば、mineoのSIMを挿したままで空いているSIMスロットに現地のプリペイドSIM(Band 対応であること。事前にAmazonなどでプリペイドSIMを購入しても良い)を挿れれば大丈夫です。もちろん、eSIM+物理SIMのデュアルSIMデュアルスタンバイ対応の端末であれば、eSIMを現地のプリペイドにすれば大丈夫です。
  • 8

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

答え出ましたね。
と言うことで、海外旅行で使えるSIMカードを一つご紹介。
それは、Ubigiです。

ただし、eSIM対応のスマホが要りますね。eSIMの発行は無手数料で、いつでも、機種変できるし、使わないときは、無効にしておいて、別のeSIMを使うってことも可能。

値段もリーズナブルだとおもいますよ。心配だったら、ニッポンで試すこともできますね。
  • 9
Mio8
Mio8さん・質問者
ルーキー

お返事ありがとうございました。助けられました。
すみませんが、LINEMOも外国に使いますか。誰かが経験がありますか。探して、これを見つけました:https://www.linemo.jp/service/global_roaming/
すみません。外国人ので、少し調べにくいですから、だれかが助けられたらよろしくお願いいたします。
(英語でもOK!)
  • 10
あいだの2件を表示
Mio8
Mio8さん・質問者
ルーキー

>>12 ヨッシーセブンさん
ありがとうございました!
  • 14
Mio8
Mio8さん・質問者
ルーキー

>>13 teloseaさん

ありがとうございました!:)
  • 15