マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone se
- データ通信
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
おはようございます
〈現在〉マイぴた1Gと1.5mbpsパケ放題を利用しております
〈来月から〉マイそく1.5Mbps
家で計測した通信速度が、
現在添付した画像の通りで、ダウンロード0.0Mbps、アップロード0.2Mbpsと通信がほぼできない状態になっています
ちなみに2日前までは、やや遅いですが普通に通信できていました
教えていただきたいことが
①現在通信ができない状況なので解決策はありますか?
②マイそく1.5Mbpsに来月からプラン変更ですが、同様に通信出来ない状態が続きますか
宜しくお願いします
【2022/11/30 07:53 追記】
質問を追加いたします
③mineoの契約者数がここ数日で増えたことで、1.5Mbpsの通信速度に影響がでていることも考えられますか?
4 件の回答
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 247 件
SIMカードを取り出してから再挿入してから
状況を確認してみてください。
状況を確認してみてください。
- 7
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 630 件
①契約容量変更事前準備の為
パケット放題プラスが解約されています。
おみくじを引いてパケットを準備しましょう。
②原因が自己所有パケット枯渇ですので関係ありません。
③お得なキャンペーンをしていない現状において契約数激増は考えにくいです。
(激増していればSIM発送遅延でマイネ王が大騒ぎになります)
パケット放題プラスが解約されています。
おみくじを引いてパケットを準備しましょう。
②原因が自己所有パケット枯渇ですので関係ありません。
③お得なキャンペーンをしていない現状において契約数激増は考えにくいです。
(激増していればSIM発送遅延でマイネ王が大騒ぎになります)
- 8