Q&A
なるべく早く

Zenfone9で、LTEがつながらない

nobuta
nobutaさん
マスター

踊るAMUさんのコメント

私もドコモでzenfone9で同じ事が起きています。
(更に電源が入らなくなる追い打ちトラブルがあり、無償でメインボード交換修理しました。けど通信問題は解消せず。)

我が家に契約中のdocomo5GのnanoSIMがもう一枚あったので確認したら問題なく即5Gに繋がりました。
機内モードからの復帰でも即5Gに接続されました。
違いはnanoSIMが緑色か水色です。
古い方の水色だと問題ない。
あまり詳しくないのですがdocomoのnanoSIMのバージョン違い?らしいです。
金属部分のパターンも若干違います。

もしかしたらと思い、近々ドコモショップに相談しに行きます。
(ASUS側にも問い合わせ中)

参考までに。失礼しました。
  • 62