Q&A
なるべく早く

Zenfone9で、LTEがつながらない

nobuta
nobutaさん
マスター

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

5G オプションを外したらどうなるかに期待したいところですね。


以下、参考になるかどうか。

先日テスト・動作確認用などに使うつもりで mineo マイそく、Sプラン、デュアルタイプの申し込みをして、到着した SIM カードを SIM ロック解除済みの Y! mobile Android One S2 に入れてみたのですが、圏外にはならないもののずっと 3G のままでした。

モバイルネットワークの設定で
・4G LTE拡張モード:オン
・有線ネットワーク:4G(推奨)
となっているにも関わらず 3G 接続から変化しませんでした。

mineo Sプランの APN は新規で設定していますが、端末の再起動を行って数分しても 3G のまま変化せず。

色々とネットで検索したりして、IMS の APN を追加して保存:APN は非表示(対象の回線の時だけ有効になるのかな?)してから再起動を行った後に数分間放置していたら 4G 表示に変わりました。

この状態でテストコール 11112 に電話すると、通話中も 4G の表示状態を維持していました。

なお、5G オプションは無しです。
  • 55