Q&A
なるべく早く

Zenfone9で、LTEがつながらない

nobuta
nobutaさん
マスター

kawakumichanさんのコメント

iPhone 13(Y!mobile)

私の場合、機種は違いますが、iPhone13で、メインをnuroからワイモバイルに変えてeSIMに入れました。
サブで物理SIM:マイソク(docomo)を入れたところ、同様の症状がありました。
ワイモバイルが3Gになって通信できなかったです。
昨日今日の話ですのでまだ確信がないですが、eSIMが5Gの場合通信できなくなるのではないかと思っています。
昨日自宅で上記症状になったときにワイモバイルが5Gでした。
本日会社ではワイモバイルが4Gだったのでひょっとしたらと思って試したところマイソクを入れても通信出来ました。
昨日今日の話で確信ないですが、メイン回線を4G固定にできたら解消できるかもしれません。
  • 49