Q&A
なるべく早く

Zenfone9で、LTEがつながらない

nobuta
nobutaさん
マスター

神足さんのコメント
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>46 nobutaさん

別会社別端末でY SB LINMOは使えてるけどMVNOはだめだったケースがありました。
初期値のAPNにあるMVNOは使えたんですけどね。
"仕様"で諦めずにMVNOでも使えるか確認したほうがいいとおもいますよ

たまたまmineoは3キャリア対応で自分は3回線所持してたので動作検証してMVNOで使えないじゃんってメーカーに対応を求めた経緯があります。

お金を払う義務を果たしたしメーカーさんはMVNOでも使えるようにしてくださいとお願いできると思います。
(金払ったしそっちはまともに使える端末を渡すべきではないですか?使えなくて困っているんですけど何とかしてくださいという風に言いました。結果代替機ゲットしました)

高いスマホだから粘り強くメーカーにお願いしてアプデ対策してもらえるといいですね
  • 47