Q&A
なるべく早く

Zenfone9で、LTEがつながらない

nobuta
nobutaさん
マスター

nobutaさんのコメント
nobuta
nobutaさん・質問者
マスター

Xperia 1 IV(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>30 神足さん

返信ありがとうございます。

APN設定で特別APNのims
追加したタイミングで、volteロゴが出ました🎉

が、
一度再起動してみたら、今まで通り3Gの表示。。。

apn のimsは、きちんと残ったまま、、、
効果の程は、不明なままとなりました。。。(;_;)

時々、スマホの機嫌がいい時にvolteロゴが出ており、4G/5Gで接続できてるのですが、
いまで1週間使っている中で2回だけ。。。あ、今回で3回目かな?
どれも、再起動等一度切断したら、3Gに戻るので治ってるわけでもなく。。。

ほんとに機械の故障なのかな。これ。
ソフトウェアの不具合と言ってほしいよ。。。
しかも、ハードウェアに不具合がないと判断されたら、そのまま戻ってくるだけなんやし。
預けるのもめんどくさい。。。
  • 31