Q&A
解決済み

【SE2】インターネット繋がらない

よくある質問で申し訳ないのですが…
今朝からマイネオ手続き完了し、MNP転入切替→eSIMプロファイル設定、ネットワーク設定もしました。
MNP転入切替手続きのメールも届き1時間以上経って111にかけてもそもそも通話も繋がらない状態。
色んな質問を見て、機内モードオンオフ、再起動色々試しましたがやはりできません…
何をどこで間違ったのか…
問い合わせしたくても電話ができないので積んでおります。
お優しい方どうか教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

L_image.jpg

eSIMの導入に当たり 物理SIMの有無はどうなってるのでしょうか
物理SIMをお使いであれば その業者はどちらになるのでしょうか?

対応表と較べて 問題点はありませんか?

それで問題が無ければAPNプロファイルのダウンロード&インストールは済んでますか。 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

>>6 ki ki5656さん
SoftBank 回線であれば 問題無いと思いますが
プロファイル一度アンインストールして
mineoのesim選択してからプロファイルのダウンロード&インストールをおこなってください
  • 8
ki ki5656
ki ki5656さん・質問者
ルーキー

>>8 よっちおじさんさん

問い合わせたところ物理SIMはロックかかっていてもそちらに引っ張られることがあるとこことで抜いたら繋がりました( ; ; )
ありがとうございました!!
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 926 件

eSIMの登録と、mineoのプロファイル設定はダウンロード&必ずインストールはできてますか?
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 926 件

>>1
こちらご参考に。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
よく見てください。
  • 2
ki ki5656
ki ki5656さん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん

返信ありがとうございます。
こちらの手順通り進めました。何回もやり直しました。それがいけないのでしょうか…
もう少し原因探ってみます。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2022-10-28_7.17.26.png

mineo_eSIM以外に他のSIMカードを利用していますか?

格安SIM会社だとAPN構成プロファイルの関係で、併用できません。

キャリア/サブブランドだと、APN構成プロファイルが不要なので併用できます。

まずは、他社のSIMカードを利用しているか、確認をお願いします。
  • 5
ki ki5656
ki ki5656さん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん

物理SIMはソフトバンクが入っていましたがSIMロックかかっていました。
ですが、抜いたら繋がりました!
ありがとうございます!無知ですみませんm(_ _)m
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

iPhone SE 第二世代 発売日は2020年4月16日です!

MNO(Mobile Network Operator)のSIMフリー化は、
発売日2021年10月1日から端末です!

MNP(携帯番号ポータビリティー)での、mineo契約とのことですが、前の契約会社はMNOですか?

もし、そうだとしたらSIMロックがかかっていませんか?
確認方法  設定➡︎一般➡︎情報 を開いて、、下へスクロールして、SIMロック 欄を確認して SIMロックあり になっていたら、SIMロック解除手続きが必要ですよ。

SIMロック解除は、インターネットで各MNO検索で手続きできます。
  • 7
あいだの1件を表示
ki ki5656
ki ki5656さん・質問者
ルーキー

>>9 公坊さん

お返事ありがとうございます!
SIMロックはかかっていたんですが…
物理SIM入っているとそちらに引っ張られるとのことなので抜いたら繋がりました( ; ; )
ありがとうございました!!
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>12 ki ki5656さん

SIMロック解除手続きは、前にされていてそのままソフトバンクを使われていた為、mineoのauプランeSIM設定してもSIMロックがかかったままで表示されたのだと推測します!

ソフトバンクの物理的SIMカードを、抜いたことによりデバイス(端末)本体のSIMロック解除(アクティベーション ロック解除)されたとゆう事ですね。
  • 14
ki ki5656
ki ki5656さん・質問者
ルーキー

ずっとネッツが繋がらない状態で、家に帰ってWi-Fi繋いだら皆様が沢山対処法を教えてくださってありがたかったです( ; ; )
最終的にSIMを抜くことで解決しました!
どこ検索してもそんなこと書いてなかった…
とにかく皆様ありがとうございました m(_ _)m
  • 13