Q&A
解決済み

ドコモホーム5G ゆずるね

ドコモホーム5Gをマイネオドコモデータシムで使いたいと思ってます。昼間 家に誰も居ないので ゆずるね宣言して 夜間フリー獲得したいのですが、ホーム5Gのデータ通信中の点滅が点きます。
多分 現在地点のデータを送っているのかなと思います。
ドコモホーム5Gをマイネオのシムで 使っている方で、ゆずるね宣言出来てますか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

私は、ドコモhome5Gずっと電源入れたままで、ゆずるねできてます(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>5 たいやき(つぶ)さん

そうなんですね。
良い事、聞きました。
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 金太郎22さん

マイネオにして約3ヶ月、気にせず電源を入れたままですが、幸運なのか、ゆずるねできてます。プレミアム1dayパスももらえたので、大丈夫だと思います。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

ルーター利用なら何かしらの通信は行うので無理だと思います。
やるとしたら、電源を落とすとかしないと、根本的に解決しないかと。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

あくまでも個人的な考えなので、間違っているかもしれません。

ルーター自身の通信量はしれてるような気がします。
何か接続した状態になっていませんか?
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

私も今月からmineo Aプラン・シングルをマイピタで使用します。
wifiルーターに入れて使いますので夜間フリーも利用するつもりです。

ゆずるね。で夜間フリーを獲得するのは10回でOKですので
達成は楽勝だと考えています。
但し、wifiルーターは使用する時だけ電源ONにするという使い方です。

ドコモホーム5Gでも同じような運用をすれば良いだけのような気もしますが。。。
常時電源ONしか駄目だと言うのならタイマーで電源をON/OFFする機器を購入するほかないですね。
  • 4

Pixel 8 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

別の端末で自分も気になって
何回か検証してみたのですが
99MB以内の通信ならゆずるねが達成するみたいです
自分が検証した結果なので確実では無いです
  • 8
ぷれましー
ぷれましーさん・質問者
ルーキー

今まで wx06ルータ使用していて ゆずるね宣言して 夜間フリー獲得出来てたのですが ドコモホーム5Gに変えて データ通信のランプが点滅するので ゆずるね宣言して 通信したことに成って駄目だと思いましたが 大丈夫みたいです。
アドバイス ありがとうございました
  • 9

ベストアンサー獲得数 2 件

ぷれましーさん、たくさんのチップに、ベストアンサーもいただきありがとうございました!

ぷれましーさんの今までの実績からも、機器的にも大丈夫だと思いますが、念のため、初日はゆずるねできているかアプリでご確認下さい(^^;
  • 10