Q&A
解決済み

mineo回線が繋がらなくなった

楽天からLINEMOにMNPしたところ、今までデータ通信で使っていたmineo Aプランが繋がらなくなりました。
解決方法を教えて頂きたいです。

先程までは、楽天とmineo(Aプラン)をデュアルSIMで使っており、楽天からMNPしたLINEMOの方は無事に回線の切り替えが出来たのですが、mineoの方が通信できなくなってしまいました。何か原因があるのでしょうか?

ちなみに、どちらも物理SIMでmineoはシングルプランです。

回答よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

mineoのAPN設定が消えていませんか?

確認してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
鍋寿
鍋寿さん・質問者
エース

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo))

>>1 金太郎22さん

ご指摘の通りAPN設定が消えておりました。
再設定したところ無事に通信出来ました。

迅速な回答ありがとうございます!
色々と詳しい方が多く、回答も早く頂けるマイネ王、本当にいいところですね!
  • 2
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>2 鍋寿さん

ベストアンサー、ありがとうございました。
励みになります。

今後ともよろしくお願いします。
  • 3

auは今年やらかしちゃてますからまさか…って気持ち分かります。自分も楽天と併用して利用しています
  • 4