Q&A
なるべく早く

SIMの変更

chinon
chinonさん
エース

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

iPhone 11 シリーズは発売後から、データ通信の不具合が多く報告されています。
現在でも続いている様ですが、iPhone 11 シリーズだけては無いような投稿も散見されますが!

iPhone 11 シリーズでの改善策で、投稿が多く見られるのは「モバイルデータ通信」がオンと同時に「Wi-Fi」もオンになっていて、原因は不明ですがモバイルデータ通信の電波が一瞬弱くなってWi-Fi電波を探し始める事が多い様ですので、モバイルデータ通信を使用する時は「Wi-Fiをオフ」すると改善が見られる様ですが、実際にこの現象になった事が無いので確実に改善するとは申し上げられません。

一度、Appleサポートに相談しましょう

 相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
 シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモする

Appleサポートの電話番号

 一般・携帯電話:0120-277-535
 IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
 月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00

Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます。
  • 9