Q&A
解決済み

Facebook messengerの通話ができない問題

koooohey
kooooheyさん
ルーキー

こまのママさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(HISモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

messengerアプリではないのですが、signalアプリで似た状態にあり質問した経緯があります。
気になって出て参りました😅

以前の楽天モバイルは
データ simでしたか?音声 simでしたか?
で、povo2.0とのデュアル simでお使いでしたか?

現在のmineoA e simはデータ simそれとも音声 simですか?
(mineoのシングル、デュアルと書くと混同するので敢えて)

mineoA e sim が音声 simだとして
mineoのみ(povoをoff)又はpovo2.0のみ(mineoをoff)のシングル状態だと、ひょっとしてつながりませんか?

signalの場合、それぞれシングル状態だと繋がります。
mineoA物理 simもmineoD 物理 simも、両方音声 simだったのですが、povo2.0とのデュアル利用だと繋がらなかったんです。

で、現在はpovo2.0(音声 simしかないですね)とIIJmio データe sim(docomo)でデュアル sim利用、音声通話できています。

片方がデータ simなら良いのかなと思っていましたが(電話番号が1端末に2つあるのがダメなのかと)
ひょっとして、以前が楽天モバイルで大丈夫だったのなら構成プロファイルの有り無しとか?と気になってきました。

そうそうsignalはFaceTime通話では全く問題無しでした…
LINEは大丈夫なんですよね?
messengerの事ではなくて申し訳ありません😣
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6