Q&A
解決済み

au版 Galaxy S8+ の海外での使用について

VIAN
VIANさん
レギュラー

VIANさんのコメント
VIAN
VIANさん・質問者
レギュラー

iPhone 14 Plus(LINEMO) ベストアンサー獲得数 1 件

>>27 よっちおじさんさん

ちょっと元ネタから逸れちゃってますが、ご存知でしたら教えてください。
iPhoneはAppleストアですぐバッテリー交換してもらえます。念のためバックアップは取りますが、その待ち時間程度に代替機用意したりしないですよね。
(まだバッテリーがカートリッジ式だった時代、社外バッテリーでよかったものがなかったので、バッテリーは純正に拘っています。)
一方、Androidはメーカー送りになると記憶しています。代替機にデータ移して、バッテリー交換後にまたデータ戻すとか現実的にめんどくさすぎて、バッテリーがカートリッジ式でなくなった後は、交換した事はなく、機種変しています。
みなさまはどうされてるのでしょうか?社外バッテリーですか?
  • 28